オールインワンゲルで素敵な1日を

2014/05/31 21:14

カテゴリー:自然保護

私は日本に来てから、よく化粧をするようになりました。なぜなら日本の化粧品は質が良いからです。

種類も本当にたくさんあり、同じ色でもブランドやメーカーによって組み合わせや色合いが違うので、自分が本当に気に入るものを吟味することができます。日本人女性の美しさの秘訣は、なによりもこの美意識の高さにあると思います。


最近、そんな日本の友人にとても良いものを紹介してもらいました。オールインワンゲルというものです。これは、このゲルだけで化粧水や美容液やクリームなどの役割を果たしてくれる優れものです。今まで何種類かのケア用品を使っていたのがこれ1つでまかなえるので、時間も費用も節約できてとても助かっています。

続きを読む »

世界からの刺激、炭酸パックランキング

2014/05/24 17:09

カテゴリー:自然保護

ここ数年のバングラディシュでは美容院や美容業界のスタイルが大きく変わってきています。
もともと美容院といえば、結婚式を迎える女性が化粧をしたり、服装を整えるためのものでした。首都ダッカでさえも美容院は数える程しかなく、日常的に利用するという習慣はなかったのです。


それが、ここ10年ほどで次々と美容院がオープンし、新聞の折り込みに広告が入るほどになりました。
もともとバングラディシュの女性は髪を伸ばしている人が多いので、日本人ほど髪型にバリエーションはありませんが、それでも日常的に整えたり、トリートメントやパックをする女性が増えました。


私も日本に来た時は、個性的なファッションや美容に対する関心の高さに驚きました。まるで世界が違って見えたのです。
先日も初めて行った美容院のサービスで、炭酸ヘッドスパというものをしてもらいました。炭酸を頭につけるなんて考えたこともなかったので少し怖かったですが、これが刺激的でとても爽快でした。終えた後もしばらくはひんやりと冷たく、気持ちよかったです。さらに炭酸パックも扱っていると言うことで、次回やってみようと思っています。参考炭酸パックランキング

続きを読む »

美しい日本の冬

2014/05/10 18:14

カテゴリー:自然保護

最近はあっという間に暖かくなってきましたね。ついこの間まで寒いと感じていた私ですが、過ごしやすい気候になってきました。
完全に暖かくなる前に、去年の年末から思っていたことを書こうと思います。日本の冬についてです。


初めて日本の冬を迎えた時、私はあまりの寒さに驚いてしまいました。
バングラディシュは12月でも20度前後で、夜間でも10度ぐらいまでしか下がりません。寒さに慣れていなかった私は、一歩も外に出れないのではないかと思うほど辛い思いをしました。

続きを読む »

美味しいDHA、マグロの危機

2014/05/03 14:43

カテゴリー:自然保護

先日、日本の料理について書きましたが、私が特に気に入ったのが「刺身」でした。
味が美味しかったのはもちろんですが、何よりもその新鮮さに衝撃を受けたのです。今までは、新鮮と言えば野菜や果物に対するものとして生活してきたので、それはまさに私の常識を覆すものでした。


特に美味しかったのはマグロです。美味しくて、しかもDHAなどの栄養価が高いこともあり日本でも人気があると思います。

続きを読む »

日本食と乳酸菌サプリ

2014/04/29 20:25

カテゴリー:自然保護

私は日本の食事が大好きです。味も美味しいし、何より健康を気遣って作られている点に、とても感動しました。
初めて食べた時は全体的に味が薄いような気がしましたが、それが日本食の特徴でありちゃんと考えられて作られていると理解しました。今ではより一層美味しく感じられます。


昨日ドラッグストアで見たシリアル食品ですら、健康を気づかって作られていると知りとても驚きました。また、お店の方には乳酸菌サプリのサンプルをもらいました。
日本での生活のおかげで私はとても健康ですが、せっかくなので飲んでみることにしました。

続きを読む »